人生折り返し

日々の記録

トコラジラミ⑪

今日も出ました

なんと私の布団の上で・・・

ゴミ袋に入るのは入れて殺虫剤を撒いて

隅から隅まで掃除機とコロコロで掃除しました

がしかしまた出るはず

トコラジラミの住みかは見つかってないから退治出来てない😭

けど夜涼しくなったら

トコラジラミが動けないから

余計見つからないかも?😓

 

2ヶ月前に比べたら 結構のんびりしてるかも?

一日の移動距離は1メートル

25度で暗いところで活動開始

洋服から出てるところを刺す

刺されても痒い人と痒くない人がいて

痒い人でも何回か刺されると痒さが前ほど痒くない人もいる

飛ばない  等わかった事が増えたから

まあぁ刺されたら痒いかもだけど

死にはしないから

それほど恐れなくてもだけど

25度以下になったら動かず冬を越えるので

来年の初夏にまた痒くならない為に押し入れや隅の方の掃除を定期的にした方が◎です

殺虫剤は耐性が出来ると困るので最低限にした方が良い

 

久しぶりに隅々の掃除をしたので

スッキリ‼️