人生折り返し

日々の記録

竹内結子さん

昨日速報で知りました

なんて言っていいか・・・


テレビでしか知らないけど

大好きな俳優さんで

出てたらチェックして

拝見してました

どんな役もしっくりきてて

本当にそういう職業なんではないかと思うくらい

綺麗だし スタイルも良いし

年は随分下ですが

憧れてました

もう観れないなんて 悲しすぎます

私の悲しさはご家族に比べたら・・・



最近

良い人過ぎなんじやないかなぁ~って

思う方が多い

もっとわがまま言って 時々 ガス抜き しないと

突然破裂する

多分自分でもストレスがたまってるって

気がついてない


コロナの影響もあって

今までちょっとしたコミュニケーションで

発散出来ていたのが

コミュニケーションを取る事に

ストレスがかかる


自分が感染してて

移したら大変って

もしかかったら

『殺人者のような扱い』

どんなに注意しても

100%は防げない

移っても誰のせいでもないのに

自分を責める

有名人なら直の事

テレビやネットで

叩かれ三昧

自分の事じゃなくても

心が痛む方は多いんじゃないですか?


後 頑張らない事

出来る人って

他の人からしたら

何でも出来るから

何でも頼まれるんです

出来る人も普通の人よりは出来ますが

得意・不得意ってあって

後自分に余裕がある時とそうではない時

5回に一回位は 『NO』

言って 自分を休ませてあげて下さい

じゃないと爆発します

私は今年になってがん検診で

経過観測って言われて

甲状腺も経過観測って

こんなに違和感しかないのに

でもやっと受け入れられて来ました

歳を取るってこういう事って

今まで 出来ていた事が

難しくなる


これが 自分

誰にも迷惑かけないでは生きられない

だから 自分のキャパを把握して

『NO』と『YES』で 返事する